MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2017/04/17

春ですね。その①

なかなか咲かなかった桜が
ようやく咲いたかと思ったら、
突然暖かくなりましたね。
というより昨日は暑いくらいでしたね。(^^;)
MJ化粧品担当のOです。
植物が一気呵成に芽吹いてきて
家の庭もにぎやかになってきました。


この時期は肌も新陳代謝が活発になって
くるそうです。
すると角質層がめくれてしまったりして、
肌は敏感になる季節らしいのです。
(・・;)
そこに花粉や黄砂など様々な刺激物が飛んできて
肌トラブルが起きやすくなる時期だそうです。
そこで大切になってくるのが、まず、洗顔。
でも肌は敏感になっているので
できるだけ自然な成分で作られたクレンジングを
用いたほうがいいようです。
そう聞いて、
MJ担当になって6ヶ月、クレンジングに使い続けている
オリーブオイルはまさに天然100%。
やぱりいいのだなと納得しました(^^)