MJ MADAM JUNKO ブログ

ファッションデザイナー 上田純子プロデュース MJ MADAM JUNKO ブログ

2017/09/09

コダワリノヌノ

9月7日8日に東京の港区南青山で
「コダワリノヌノ」という布の展示会が
ありました。
デザイナーアシスタントの私は
水曜日に宇部空港から
社長とデザイナーと共に
行ってきました。
テーマは「多重素材」。


各社趣向を凝らした様々な生地があって
とてもおもしろかったです!
これからどの布を選ぶか
迷うことでしょう…




2017/09/07

カシミヤニット展開催します!

朝夕日ごとに涼しくなってきましたが、
(そして、今日宇部市は
大変な豪雨でしたが)
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

ブティックは秋の装いです。
明日8日からはカシミヤニット展が
開催されます。
大変ご好評いただいている
あぜ編みのニットや
可愛い星柄のセーターと
お揃いのマフラー等の新作、
定番の商品ともにご用意しております。





カシミヤの柔らかな風合いを
是非、手に取ってご覧ください。
皆様のご来店
お待ち申し上げております(^^)

2017/08/10

お盆休み

うだるような暑さが続きますが
お変わりなくお過ごしでしょうか?
はなやの庭にはザクロが可愛い実を
つけています。
ブティックの入り口には
レモンが青い実をつけています。









MJ化粧品ではパックとソープの
新発売に伴いまして、
パック、ソープ、美容オリーブオイルを
定期購入していただいている
お客様にプレゼント致しました。
発送作業は大忙しでしたが、
コールセンターにお礼のお電話をしてくださる
お客様やお手紙をくださるお客様もいらっしゃって
とてもうれしかったです。
「肌が柔らかくなったみたい」など
評判もなかなかいいようです。

さて、ブティックのお盆休みですが、
8月13日から16日までです。
17日から通常通り営業しております。

暑さ厳しい折
皆様お体に気を付けられて
楽しいお盆休みをお過ごしください。(^^)

2017/08/07

カタログ撮影、無事終了

先日、来春夏のカタログ撮影が終わりました。
毎回のことですが、スタッフはテンションを
上げて一日中がんばりました。
この度のコレクションは
強さと優しさを兼ね備えた女らしさの復活
といった感じになったと思います。

前回に引き続き動くカタログの
ビデオ撮影も行いました。
出来上がればネットでも見られるようになりますので
皆様ご期待ください。
私もでき上がるのが楽しみです。

撮影が無事終わり少しほっとしました。

上田 純子



モデルの足元の汚れを消しているスタッフです。
靴の跡がついてどうしても汚れてしまうので
写真に写りこまないようにするための作業です。
 

2017/08/03

個性的なトマト達

左奥はビーフステーキトマト、
スイカのような模様はブラック・ベルニサージュ
真ん中の小さいトマトはプリンシペ・ボルゲーゼ、
手前の細長いトマトはローマトマトだそうです。
今日は5日の撮影を控えて
打ち合わせをしました。

カメラマンの田邊さんが
持ってきてくださった
トマトの数々…
見た目もですが、味も個性的で
素朴で濃厚な味を
楽しませていただきました。

上田純子

2017/07/31

あっという間の7月…

先日我が家で、友人を招いて
ホームパーティーを開きました。

7月は新シーズンに向けてのデザインと
MJ化粧品のパックとソープの
新発売の準備とが重なり
息をつく間もないほど忙しい日々でした。








服のサンプルも出そろい、
MJ化粧品はパックとソープの
パンフレット等々全て出来上がって
ようやく一段落ついたところです。

来春夏の洋服のカタログの撮影まであとわずか…
まだまだ気が抜けませんが
くつろいだひと時を過ごすことができました。
 
上田純子

2017/06/26

ピカソ PICASSO!


先日、PICASSOのボーカル
辻畑さんのライブに社長、
スタッフ数名と一緒に
いっていきました。
辻畑さん、とてもかっこよかったです。

トークもお上手で会場は大盛り上がり。
涙あり、笑いありの素敵なステージでした。